学習参観・教育講演会・学級懇談会

2月3日学習参観を行いました。

どの学級でも子供たちが精一杯発表する姿が見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に、「できるようになったこと」を発表する教室では、

「うまくいくかな、どきどきするな」という思いが伝わりました。

6年生教室では、スライドをもとにクイズをし、自分の夢を語りました。

小学校生活最後の学習参観。こみ上げるものがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぎは、教育講演会でした。富山県警本部生活安全部人身安全・少年課

少年サポートセンター本部から来ていただき、「SNS危険防止」について

講演いただきました。「文字だけのコミュニケーション」がどんなに怖いものか

子供たちは分かったようです。今日、配付したリーフレットを見ながら

親子で話し合っていただけたらと思います。

最後は、学級懇談会でした。担任からは、1年間の成長を伝え、

和やかな雰囲気の中、家庭での様子も伝え合いました。

保護者のみなさんが大谷翔平さんからのグローブを手に取ったり、ボードに向かって投げたりして

おられ、とてもよかったです。

 

 

 

 

 

 

今日は、子供たちの様子を見ていただき、ありがとうございました。