釜っ子&末三賀東部サロン(5年生)

11月9日(木)釜ヶ渕公民館で釜っ子&末三賀東部サロンを開きました。

 

1学期に地域の社会福祉協議会の方が開いたサロンに参加したことで、

自分たちでも企画して、もっと地域の方と仲良くなりたいという思いをもって準備を進めてきました。

10月18日に、社会福祉協議会の方の協力を得て、末三賀東部を歩いてお知らせを配付し、

いよいよ開催日を迎えました。

 

開始時刻の10時までは、ドキドキした様子で緊張していた子供たちでした。

しかし、いざ始まってみると参加してくださった方々のあふれる笑顔のおかげで打ち解け始めることができました。

ゲームでは、協力して行うことで一体感も生まれました。

今後、地域でお会いしたときには、挨拶をするだけでなく、立ち止まってお話したいですね。