第38回 富山県小学生陸上競技交流大会に出場しました!

 7月3日に第38回 富山県小学生陸上競技交流大会がありました。

釜ヶ渕小学校から5年生3名、6年生2名が参加しました。6年生のKさん、Oさんは昨年度に引き続き出場しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5名とも 練習の成果を出そうと懸命に取り組み、もてる力を十分に発揮することができました。

 

 

 

 

 

 

 6年生Kさんは、男子コンバインドBで優勝し、全国小学生陸上競技交流大会に出場することになりました。

 全国大会は8月20日(土) に横浜市で行われます。その日まで、また練習を重ねることでしょう。

 校内表彰式では、全校児童、教職員、みんなが笑顔になりました。Kさんも満面の笑顔でした。

 思えば昨年度6年生であった卒業生のKAさんの「チャレンジしよう」という呼びかけで始まった本大会への出場。そして昨年度女子コンバインドBで3位となったKAさんとの練習。いろいろな方々のおかげで今回の快挙が達成されました。釜ヶ渕のみんなで応援します。