ついに完成⁉ 3年 落ち葉クッション(12/13)

 今朝の渕水タイムの時間に、袋に入った四角い形の落ち葉クッションをテープを使って丸い形にしました。また、コンパスの針を使用して空気穴を何か所も空けました。完成したクッションに1人ずつ順番に座ってみると、「形が大福みたい。」「押すと空気穴から空気が勢いよく出ていく。」「座ってもすぐに空気が入ってふわふわになる。」等、完成したクッションに満足している様子でした。

 これで落ち葉クッション完成かと思いきや、袋にデザインを付けたほうがよいと思う子供たちと、デザインは書かずに落ち葉が見えるほうがよいと思う子供たちに意見が分かれました。次のくらしのたしかめで子供たちの思いを聞いてみたいと思います。