第3学期始業式

 1月9日(火)始業式を行いました。

全員、無事で学校に集まることができたことを感謝しました。

始業式で校長先生から話がありました。

 

 

 

 

 

 

「地震があったら次の三つのことに注意してください。

① 頭を守ること

② ガラス窓に近寄らず、背中を向けること

③ 外にいる場合、何かに寄りかからないこと

地震が起きたら、周りをよく見て行動するように。

また、3学期にがんばってほしいことを三つ、

① 自分の大事な体を守ること(ゲーム、YouTube、感染症、地震等から守ること)

② 家の人とたくさん話をすること

③ 本をたくさん読むこと

6年生は、卒業式も入れてあと46日の登校となります。自分の行動で気持ちの足跡を残していってください。1~5年生も次の学年へのまとめの時期となりますね。」

 

 

 

 

 

 

始業式の後、大谷翔平選手からプレゼントされたグローブのお披露目をしました。

 

 

 

 

 

 

野球チームに入っている6年生3人がキャッチボールをしました。

3人は

「思った以上に使いやすくて驚きました。」

「これからも野球を続けようと思いました。」

「6年生がまず初めにグローブを着けることができてうれしかったです。」と

感想を話してくれました。校長先生からは、大谷選手の「書く」習慣について話がありました。

 

 

 

 

 

 

教室に戻り、校内書初大会を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2学期練習したこと、冬休みに練習した成果を発揮していました。すがすがしい笑顔でいっぱいでした。

 さあ、3学期が始まりました。自分を大切に、一日一日を大切に、周りの人を大切に過ごしていきたいと

改めて決意した日でした。