1年生との交流 3回目!(5年生)

17日(水、)1年生との3回目の交流を行いました。

今回は、1年生にもっと学校を知ってほしいとの思いから、

1年生と一緒に学校を探検しながら学校クイズを出しました。

   

最後にトランプ遊びもしました。

1年生が笑顔でいてくれたことから、うれしさを感じた5年生です。

「かわいい1年生と遊べて楽しかった!」「喜んでいたと思うからうれしかった」

でも、どうして1年生が笑顔だったら自分たちまでうれしいのかなあ。不思議ですね。

残りの計画は、あと1回です。今回の課題は、1年生全員に楽しんでもらうことです。

そのために、普段から1年生ともっと関わって仲良くなろうと決心した5年生もいました。