学校ブログ

ジャガイモの種イモの植え付け(2,3、6年生)

 2年生の生活科、3年生の総合的な学習の時間、6年生の理科の学習で、ジャガイモの種イモの植え付けを行いました。子供たちは、農園に堪能な先生から植え付けのコツを教えてもらい、テキパキと作業を進めました。今回植えた種イモは北海道産の「キタアカリ」です。収穫が今から楽しみで仕方ない様子の渕水っ子たちでした。

入学式

 暖かな日差しの中、令和6年度の入学式を行いました。

 4人の入学生は、ちょっぴり緊張しつつ、目をキラキラさせて、胸を張って入場してきました。

 会場の体育館は、大きな拍手と笑顔にあふれていました。

 新たなメンバーを加えて、49名の渕水っ子で、釜ヶ渕小学校の令和6年度が、本格始動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和6年度 着任式・1学期始業式

 学校に、渕水っ子の元気な声と笑顔が戻ってきました。本日、新しく5名の転入職員を迎え、そして全校児童が出席し、素晴らしい年度スタートの日となりました。

 いよいよ明日は、ピカピカの1年生が入学してきます。準備は、万端整っています!